2013年9月8日(日)21:00~23:19 TV朝日 映画吹替え

どい みか
【吹替え】土井美加:マリオン・レイヴンウッド役(俳優:カレン・アレン)
【作品】日曜洋画劇場「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
【内容】1957年、米軍の一団が砂漠の中にある秘密基地に到着した。中へ入ることを拒否された一団は、突如門番を襲撃。実は彼らは米軍の扮装をしたソ連軍だった。
彼らは車のトランクから捕らえていた一人の男を引っ張り出した。その男こそ、インディ・ジョーンズ(ハリソン・フォード)だった。ソ連兵を率いるのは女性諜報員イリーナ・スパルコ(ケイト・ブランシェット)。イリーナらは宇宙の神秘を解き明かす力を秘める“クリスタル・スカル”を手に入れるため、インディの力を利用しようと米軍基地の秘密倉庫へとやってきたのだった。多勢に無勢、仲間と思っていたジョージ(レイ・ウィンストン)にも裏切られたインディは渋々イリーナらに協力するが、スキを見て脱出。なんとか考古学教授として赴任している大学へと舞い戻る。しかし、ソ連兵と接触したインディは、当時アメリカで敵視されていた共産主義者とみなされFBIにマークされるはめに。大学にもいられなくなったインディは辞職するが、そんな彼の前にマット(シャイア・ラブーフ)と名乗る青年がバイクに乗って現れた。マットは、一通の手紙をインディに見せる。それは壮大な冒険の始まりを告げるプロローグだった…※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。