2014年1月22日(水)21:00~22:54 TBS 映画吹替え

あだち しのぶ
【吹替え】安達忍:ダイアン・スウェイ役(俳優:メアリー=ルイーズ・パーカー)
【作品】水曜プレミア 「依頼人」
【内容】 テネシー州に暮らす11歳のマーク(ブラッド・レンフロ)はその日、弟のリッキーと訪れた森で、男が排ガス自殺をしようとしている現場を目撃する。男を助けようと、排気管からホースを抜くマーク。しかし男はそれに気づき、マークを無理やり道連れにしようとする。男はニューオリンズのマフィアの専属弁護士であり、ある上院議員を殺した依頼人からいずれ自分も消されると察し、自殺しようとしていた。男はマークに、殺された議員の死体の隠し場所を告げる。マークは隙をついて逃げ出し、怯えるリッキーを抱えて物陰へ。しかし追ってきた男は彼らの目の前で拳銃自殺を遂げ、大きな精神的ショックを受けたリッキーは入院してしまう。 やがて警察はマークにたどり着き、事情聴取が始まった。だがマークは徹底して口をつぐむ。秘密をあかせば自分も殺されるかもしれないのだ。しかし野心家の検事フォルトリッグ(トミー・リー・ジョーンズ)は、FBIと共に彼を追及する。そしてマークは、自分と家族を守るために弁護士を雇うことを思いつく。全財産の1ドルで彼が雇ったのは、やり手の女性弁護士レジー・ラブ(スーザン・サランドン)だった。才気ある彼女は、法廷戦術でフォルトリッグの攻勢に対抗するが…。 (番組サイトより)※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。