2014年3月1日(土)10:30~11:30 スーパードラマTV 解説放送(副音声)

やまもと かよこ
【副音声】山本かよこ
【作品】海外ドラマ「コペンハーゲン/首相の決断」#7
【内容】理解ある夫と二人の子供に恵まれた幸せな家庭を持ち、一方党首として政界で活躍するビアギッテ・ニュボー・クリステンセン、40歳。誠実で情熱家、明快なビジョンを持つ彼女が率いるのは小さな政党だ。だが、幸か不幸かいくつかの出来事が重なり、総選挙で大勝利を収め、そして誰もが、ビアギッテ自身もが予想にしなかったことが起こる。デンマーク初の女性首相に就任することになったのだ。 しかし、連立与党となっても、小さな政党にとって、デンマーク新政府の中で影響力・権力を保持するのは困難を極める。強硬に主張してくる他党の政治家たちをなだめすかし、連携を保つためには、情報収集と、必要とあれば身内の犠牲を強いることにもなる。 政治家であれば誰もが夢見る首相の座を手中に収めるためにはどんな姑息な手もいとわない政治家たち。些細なミスで、失脚は免れない。他の党のリーダーたち、議員、そのスタッフ。政局を報道するメディア関係者。さまざまな人々の思惑が交錯し、ビアギッテの前には次々に難問が降りかかる。 愛する夫と家族の全面協力のもとこれまでも二足のわらじを履きこなしてきた彼女だが、果たして、権力のトップの座を保持しながら、彼女はこれまで通り、クリーンで裏のない政治家として、自分を見失わずにいられるのだろうか……?※放送予定は、変更となる場合がございます。
【放送】毎週土曜日 10:30~11:30 スーパードラマTVにて放送

コメントは受け付けていません。