2014年7月1日(火)13:25~15:25 テレビ東京 映画吹替え


【吹替え】田原アルノ:ルーズベルト役 (俳優:スティーヴン・ベリアー)
【作品】「午後のロードショー ロボコップ」
【内容】舞台は近未来のデトロイト。旧市街は犯罪が多発し、警察の手に負えない状況にあった。警察運営は民間企業のオムニ社に委託されていて、同社は旧市街を再開発、デルタシティ建設を目論んでいた。そして旧市街の犯罪一掃の手段として、ナンバー2のジョーンズ(ロニー・コックス)は警察ロボットを試作。しかし、役員会でプレゼンするもロボットが暴走。バックアップとしてモートンが進めていたサイボーグ警官計画が採用される。計画の一環として、マーフィー(ピーター・ウェラー)ら優秀で命知らずの警官が、警官の死亡率が最も高い警察署へ異動させられる。異動先で女性警官ルイス(ナンシー・アレン)とコンビを組みパトロールをするマーフィー。ある日、強盗事件の逃走車両に遭遇・追跡するが、たどり着いた廃工場でマーフィーはクラレンス(カートウッド・スミス)をはじめとする強盗一味に囲まれ、惨殺されてしまう。その後、オムニ社は彼の遺体を回収、計画通り彼を改造してロボコップを製作し、再び警察署に配属する。ロボコップの仕草を見て、彼がマーフィーであることに気づくルイス。しかし、ロボコップ自身に過去の記憶はなかった…。※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。