2015年1月15日(木)13:35~15:35 テレビ東京 映画吹替え


【吹替え】田原アルノ:ロイ役 (俳優:デヴィッド・ハイド・ピアース)
【作品】「午後のロードショー ウルフ」
【内容】NYの出版社で編集長をしているウィル・ランドール(ジャック・ニコルソン)は、雪の降りしきる夜、田舎道を車で走っていた。突然車の前に現れた黒い影に、慌ててブレーキを踏むウィル。車から降りその影に近づくと、それは一匹の大きなオオカミで、ウィルの手首に噛みつくと暗闇に姿を消した。翌日、社長のオールデン(クリストファー・プラマー)の邸宅で開催されたパーティーで、ウィルは左遷を命じられてしまう。後任に後輩のスチュワート(ジェームズ・スペイダー)が就くと発表。信頼していた部下の裏切りにショックで庭にうずくまるウィルを、社長令嬢のローラ(ミシェル・ファイファー)が介抱する。帰宅し一昼夜眠り続けたウィルは、目覚めると別人のように感覚が研ぎ澄まされ、身体には力に満ち溢れ、人格は攻撃的になっていた。嗅覚も鋭敏になったため、妻のシャーロット(ケイト・ネリガン)とスチュワートの不倫にも気づいてしまう。家を出てホテル住まいを始めたウィルは左遷を拒否、スチュワートに対し巻き返しを図る。そしてローラとの関係はその親密さを増していく。狼男に変貌してゆく恐怖に怯えるウィル。社長邸内のゲストハウスにひとり暮らすローラを訪ねたウィルは、発作に襲われ彼女の家に泊まるが、彼はその夜の出来事を何も思い出せないー。そんな中、妻のシャーロットが何者かに惨殺される事件が起こる。ウィルはその犯人として疑われるのだが…。※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。