2015年1月23日(金)23:00~22:52 フジテレビ ヴォイスオーバー

はらぐち たいへいたはら あるの2
【ヴォイスオーバー】田原アルノ:山本文郎役、原口大平:島英津夫役(淡路恵子の長男)
【番組】赤と黒のゲキジョー 淡路恵子・闘病195日!息子との死闘12年壮絶日記初公開!山本文郎・死の5時間前の映像独占入手!「天国からの遺言状」
【内容】女優・淡路恵子が亡くなってから、約1年。女優として、妻として、そして母として生き抜いた、波瀾万丈の彼女の人生を、テレビ初公開となる日記、写真、手紙、遺品や秘蔵映像で振り返る。  今回、テレビ初公開されるのは、仕事で多忙を極めていた2001年から書き始めた「晩年の赤裸々な思いをつづった9冊に及ぶ直筆日記」。ここには、2010年に自殺した四男・井田哲史(いだ・さとし)との知られざる葛藤がつづられている。さらに、闘病中、唯一笑顔を見せたという「死の2カ月前に長男・島英津夫(しま・えつお)が一緒に撮影した最期の写真」「50年間愛用した毛皮のコートなどの遺品」、母への悲痛な思いが秘められていた「自殺した四男・哲史の手紙」、萬屋錦之介との幸せな結婚生活をうかがわせる「家族写真」などだ。また、亡くなってから一度もテレビの前で母を語らなかった、淡路の長男・島英津夫が母・淡路恵子への思い、引き裂かれた家族の真実、誰にも見せることがなかった彼女の素顔やエピソードを初告白する。さらに、最期に淡路が残した「もう一度子育てをやり直したい」という言葉。なぜ、母はそのような言葉を残してこの世を去ったのか?という思いを胸に、長男が、スピリチュアル・メッセンジャーの上地一美に奇跡の相談をする。  その他、昨年2月26日に亡くなった山本文郎・死の5時間前の映像を独占入手。さらに妻・由美子さんからの相談にも応じる。※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。