2015年2月4日(水)13:35~15:35 テレビ東京 映画吹替え


【吹替え】田原アルノ:アラン・ルービン役 (俳優:ゲイリー・スワンソンほ)ほか
【作品】「午後のロードショー ボーン・コレクター」
【内容】ニューヨーク市警のリンカーン・ライム(デンゼル・ワシントン)は全米でも有数の犯罪捜査官だったが、4年前の事故で大けがを負い、生命維持装置につながれたままの寝たきりの状態になってしまっていた。全身で動くのは指が一本と肩から上だけ。悲観したライムは安楽死を希望していた。そんな中、ニューヨークではタクシーで連れ去られた夫婦のうち、夫が変死体で発見される。現場には様々な奇妙な遺留品が残されていて、市警はこの謎多き殺人事件解決のためライムの協力を求める。ライムは現場に最初に到着したパトロール警官のアメリア・ドナヒー(アンジェリーナ・ジョリー)の現場鑑識能力を高く評価する。ライムたちは証拠を分析し、犯人のメッセージを解読、行方不明の夫人の居所を突き止め、捜査班を救出に向かわせるが間に合わず、夫人を生きて救出することはできなかった。ライムは自分の代わりに、現場にいるアメリアに無線で指示を出しながら現場の検分を行わせることに…。現場に残されていた奇妙な骨と紙片。これらの証拠を分析し、犯人のメッセージを解読する捜査チームだったが、第2の事件は既に起こってしまっていた…。※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。