2015年4月6日(月)13:35~15:35 テレビ東京 映画吹替え


【吹替え】田原アルノ:ウィリアム・スミサーズ刑務所副所長/ウィリアム・スミサーズ刑務所長(俳優:マーク・コルソン/アンドレ・グレゴリー)
【作品】午後のロードショー映画「デモリションマン」
【内容】1996年、犯罪で荒廃したロサンゼルス。バスの乗客30人を人質にアジトに立てこもった凶悪犯のサイモン・フェニックス(ウェズリー・スナイプス)を逮捕するため、“デモリションマン(破壊屋)”と呼ばれる刑事のジョン・スパルタン(シルベスター・スタローン)がやってくる。単身アジトに乗り込むが、フェニックスは目の前でガソリンに着火、建物を吹き飛ばし人質全員を死なせてしまう。フェニックスを逮捕はしたが、人質を死なせてしまった責任を問われ、スパルタンはフェニックスと共に冷凍刑となり、冷凍刑務所に収監される。時は流れ2032年。かつての荒廃したロサンゼルスは、コクトー博士(ナイジェル・ホーソーン)の指導の下、コンピュータで管理され清潔で犯罪の存在しない都市に変貌していた。そんな中、仮釈放審議のためフェニックスが36年ぶりに解凍される。看守たちを殺害し脱獄したフェニックスに、凶悪犯罪に対応する能力を失くした警察はなすすべがない。フェニックスの暴走を止める苦肉の策として、かつてフェニックスを逮捕したスパルタンを解凍、刑事に復職させることになった。20世紀をこよなく愛する女性警官レニーナ・ハックスレイ(サンドラ・ブロック)を相棒に、フェニックス逮捕に乗り出すスパルタン…。!※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。