2015年5月31日(日)19:00~20:30 BSフジ ナレーション

はざま みちお
【ナレーション】羽佐間道夫
【番組】「杉良太郎芸能活動50周年記念番組一生懸命~杉良太郎という生き様~」
【内容】杉良太郎芸能活動50周年記念番組。今、この時代だからこそ『不器用なまでに一生懸命に1つの道を極めることの凄み』を杉良太郎の人生を通して描く。歌手として役者として栄華をきわめた杉良太郎。しかし、そんな杉は人生を振り返って言う。「上手く泳げなかった。一本木すぎた。人気を出すために何でもやってきたのに、人気が出ても嬉しいとか楽しいとかはなかった。これで良いというものが無かったのかもしれない・・・」この番組では、光輝く杉良太郎だけでなく、人知れず苦悩し続けた姿も映し出す。歌手を夢みて上京した下積み時代、酷評された初舞台、脚光を浴び続けた時代劇の主役としての道のりからの突然のTV休業宣言・・・そして、人知れず涙を流し続けた杉を温かく支え続けた人々。そのような芸能活動50年間の光と陰を通して、杉がみつけた『幸せ』とは一体何だったのか?さらにこの番組では、過去の振り返りだけではなく今、杉が挑んでいる大きな挑戦についても映す。日本という国を想うからこそ果てしなく続く杉の挑戦・・・50年間の重みがあるからこそ際立つ『一生懸命』というシンプルなメッセージ。是非、日本の総ての皆様に届くことを願っております。!(番組サイトより) ※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。