2015年6月28日(日)21:00~23:10 テレビ朝日系列 映画出演

いまむら かずひろ
【出演】今村一誌洋:バーのイベント司会者役
【作品】日曜洋画劇場映画「探偵はBarにいる2」
【内容】“探偵”(大泉洋)の友人で、ショーパブのホステス、マサコちゃん(ゴリ)が何者かに殺害された。マジックコンテストで日本一になり、“探偵”やホステス仲間などから祝福された直後の悲劇に関係者は深い悲しみに沈む。すぐに犯人も捕まるだろう、という予想に反して、警察の捜査に進展はなく、数カ月が経過した後も犯人は捕まらない。しかし、そのころ“探偵”は極上女にうつつを抜かし、事件のことなどすっかり忘れてしまっていた…。金の切れ目が縁の切れ目、極上女に捨てられ、目を覚ました“探偵”は、相棒の高田(松田龍平)に声をかけると、ススキノに復帰。マサコちゃんを殺害した憎い犯人を捜し出そうと行動を開始する。そんな2人の前に、マサコちゃんがファンだった人気美人ヴァイオリニストの弓子(尾野真千子)が現れた。大切なファンを殺されて黙っていられない、と自らマサコちゃん殺害犯を探し出すとむきになる弓子。素人に自分の仕事の邪魔をさせるわけにはいかない、と“探偵”は弓子を依頼人に、捜査は自分に任せろと提案。弓子をなんとか納得させる。やがて“探偵”と高田は、事件に道内のカリスマ議員・橡脇(渡部篤郎)が絡んでいることをつかむ。権力者がからむとろくなことはない。情報を提供してくれる記者の松尾(田口トモロヲ)からも忠告される“探偵”だが、だからといって黙って引っ込むわけにはいかない。さらに捜査を続けようとするが、“探偵”と高田は謎の集団に命を狙われ、ススキノの街をまともに歩けなくなってしまう(公式サイトより)※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。