2015年7月18日(土)19:00~20:54 日本テレビ系列 番組ナレーション

ちかいし しんすけ
【ナレーション】近石真介(レギュラー)
【番組】「はじめてのおつかい!夏の大冒険スペシャル」
【出演】MC:所ジョージ、森口博子 ゲスト:尾上松也、滝沢秀明、出川哲朗、竹下景子、マギー、松嶋尚美
【内容】今回も大爆笑…そして感動と号泣の2時間スペシャルをお届けします!超爆笑&大号泣点!奇跡が起こる2時間▽『たけのこパーティ』末っ子で甘えん坊だけど、お手伝いが大好きな錦ちゃん、今日いよいよおつかいデビュー▽『餃子パーティ』お父さんもおじいちゃんもおじさんもみんな警察官。だからおまわりさんに憧れる凛太朗くんはしっかり者で正義感の強い真面目なお兄ちゃん。わりと大ざっぱな弟の陣くんはお兄ちゃんの後についてマネをするようになってきました。そんな仲良し兄弟がおつかいへ。▽『大家族』お父さん、お母さんと8人の子ども達、10人の大家族。実は上のお子さん4人と下のお子さん4人はお父さんが違います。今まで一度も家族全員揃って食事をしたことがありません。そんなことが当たり前になっていたある日、長男の誕生日と二男の就職祝いとしてパーティをすることになりました。最初で最後の家族10人揃っての食事になるかもしれない…と、6番目の未来ちゃんと7番目の翼くんにおつかいを頼むことをお父さんが提案しました。忙しいお母さんに代わっておつかいに出すのは年の離れた長女の愛ちゃんです。集まりには欠かせない祭り寿司につかうサワラと手羽先のからあげを買いに行ってもらうおつかいです。▽『祭り寿司』7年前、妹と弟をおつかいに出すことに挑戦した愛ちゃんが、今度はわが子をおつかいに。あのときは両親の助けを借りることになりましたが、「母親として成長した姿を見てください!」と自信満々。1年間大変だったお母さん(莉沙ちゃんにとってはおばあちゃん)を元気付けるため家族が集まることになった今日、集まりには欠かせない“祭り寿司”をつくります。そのためのサワラをお願いすることにしました。あの時の未来ちゃんと、同じおつかい、同じ店。▽『小さな小学生』小学生のお姉ちゃんに憧れている明日香ちゃん。おじいちゃんもお父さんも通ったその小学校にお姉ちゃんと行く日を夢見ていましたが、今年度いっぱいでの廃校が決まってしまいました。明日はこの学校でできる最後の運動会、お母さんはその練習中にお姉ちゃんが忘れてしまった紅白帽を届けるおつかいを頼むことにしました。小さなおもちゃのランドセルを背負って出発です。帰り道に港でお仕事をしているお父さんとおじいちゃんにおにぎり、さらに馬小屋にいる大爺ちゃんとポニーのポニー太におにぎりとリンゴを届けるおつかいも追加しました。▽大好評企画「あれから何年…」もご期待ください!(番組表より)※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。