2015年7月28日(火)13:35~15:35 テレビ東京 映画吹替え

どい みか
【吹替え】土井美加:クーキー・ゴールマン役(俳優:キム・ベイシンガー)
【作品】午後のロードショー映画「永遠のアフリカ」
【内容】イタリア人女性のクーキー(キム・ベイシンガー)は、幼い一人息子エマを抱えるシングル・マザーだった。ある日、同乗していた友人の車が交通事故に遭い、彼女は大けがを負ってしまう。何とか一命をとりとめたクーキーは、入院中の彼女を献身的に介抱してくれたパウロ(バンサン・ペレーズ)と恋に落ち、やがて再婚することになる。そして一家は、パウロの長年の夢だったアフリカへの移住を決意する。だが長い空路、そして延々と続く陸路を旅して、ようやく辿り着いたケニアで一家が購入した牧場は、建物も牧草地もすっかり荒れ果ててしまっていた。この地で暮らしていく覚悟を決めたクーキーは、意を決し、家、そして牧場の手入れに取りかかる。現地の黒人にも分け隔てなく接するクーキーに、一家は現地の住民たちに次第に受け入れられていく。しかし大自然と共に生活するうちに、家族の中で徐々に変化が起きていった…。パウロは友人からの誘いを断り切れず行ったハンティングで、その魅力にすっかり嵌まり家に寄りつかなくなってしまう。エマ(リアム・エイケン)は蛇の魅力にとりつかれ、母に内緒で毒蛇まで飼うようになってしまう。たったひとり牧場を切り盛りするクーキーは、夜、近くにライオンが出たり、牧場が象に襲われたりと、大自然がもたらす恐怖や不安に直面、疲れ切った彼女は、イタリアに戻ることを考えるようになる…。(番組表より)※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。