2015年9月10日(木)13:35~15:35 テレビ東京 映画吹替え

どい みか
【吹替え】土井美加
【作品】午後のロードショー映画「48時間」
【内容】蒸し暑いある夏の日。服役中の凶悪犯ガンズ(ジェームズ・レマー)は、線路での野外労働中、看守2人を殺し脱獄する。仲間の用意したトラックに乗りガンズは逃走、サンフランシスコへやってくる。昔の仲間に盗んだクレジットカードを届けさせた後、殺すガンズ…。ハミ出し刑事のジャック・ケイツ(ニック・ノルティ)は、カードの不正使用の調査にやってきたアルグレンとバンジーを手伝うため、ホテルに向かっていた。ホテルの2階でバンジーを射殺したガンズは、ロビーでケイツと対峙する。しかしアルグレンを人質に銃を捨てるようガンズに脅され、銃を捨てると、制止も聞かずガンズはアルグレンを射殺、ケイツの銃を奪い逃げてしまう!失態を取り戻そうと躍起のケイツは、調査記録からレジー・ハモンド(エディ・マーフィ)という仲間がいたことを突き止める。ケイツは刑務所で服役中のレジーの元へ行き、情報を聞き出そうとするが、ガンズ逮捕には自分の力が必要だとケイツに出獄を要求、ケイツは強引なやり方でレジーを48時間だけ仮釈放させる。捜査に乗り出した2人は仲間の線から追うが、なかなかガンズへと辿り着けない…。なぜレジーはガンズを逮捕させたいのか?2人は大乱闘の末、ようやくレジーの愛車に隠された50万ドルをガンズが狙っていることを聞き出す。2人は車を預けた駐車場の張り込みを始めるのだが…。(番組表より)※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。