2015年11月11日(水)13:35~15:35 テレビ東京 映画吹替え

どい みか
【吹替え】土井美加:ローラ・バーニー/サラ・ウォーターズ(俳優:ジュリア・ロバーツ)
【作品】午後のロードショー映画「愛がこわれるとき
【内容】マーティン(パトリック・バーギン)とローラ(ジュリア・ロバーツ)は、海辺の素敵な別荘、そこに住む事業で成功を手にした夫と、その美しい妻と、はた目には理想的な若い夫婦だったが、実際には極度に神経質で嫉妬深いマーティンはローラのことを執拗に束縛し、そしてすぐ激情に駆られ彼女に暴力を振るっていた。権力を手にする夫に離婚も出来ないローラは、そんな生活を3年以上も耐えていた。ある日、神経科医の船で一緒にクルージングに出た2人は、途中、急に襲ってきた暴風雨に医師とマーティンが対応に追われる中、ローラは船上から忽然と姿を消してしまう。彼女が泳げないことを知っていたマーティンは、彼女が溺死したと思い呆然とする。しかしローラは生きていた。脱出の機会を窺っていた彼女は、密かに水泳も習っていて、海に飛び込むと岸まで泳ぎ、用意していた荷物を手に夫のもとから脱出したのだった。そしてアイオワの小さな町で、サラと名前を変え、第2の人生を送り始める。隣に住む大学の演劇教授のベン(ケビン・アンダーソン)との間に恋らしきものも芽生えるが、夫に追われる恐怖から一歩踏み出せずにいたー。一方、悲しみに暮れるマーティンは、ふとしたきっかけから彼女が水泳を習っていたことを知り、彼女の死に疑問を持ち始める。そして、自分を欺き行方をくらましたローラの居所を執拗に探し始める…。。(番組表より)※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。