2015年11月18日(水)13:35~15:35 テレビ東京 映画吹替え

どい みか
【吹替え】土井美加:シンディ役(俳優:レイ・ドーン・チョン)
【作品】午後のロードショー映画「コマンドー」
【内容】元アメリカ軍コマンドー部隊のリーダーだったジョン・メイトリックス大佐(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、軍を退役し娘のジェニーと山荘で静かに暮らしていた。ある日、彼のもとに上司だったカービー将軍(ジェームズ・オルソン)がやってきて、コマンドー部隊で彼の部下だった者たちが次々に殺されていて、メイトリックスが次のターゲットかも知れないと告げ、護衛に2人の兵士を残し帰っていった。その直後、謎の武装集団が山荘を襲撃、ジェニーを連れ去ってしまう。それを必死に追うメイトリックスも、麻酔弾を撃ちこまれ捕まる。目覚めると、そこには南米のバル・ベルデ国元大統領アリアス(ダン・ヘダヤ)と、かつての戦友ベネット(バーノン・ウェルズ)がいた。コマンドー部隊の活躍で国を追われたアリアスは、メイトリックスの居所を突き止めるため元隊員たちを殺害。現大統領と親しい彼に大統領を暗殺させ、大統領に返り咲こうと画策していた。暗殺指令に従わざるを得ないメイトリックスは、バル・ベルデ行きの飛行機に乗せられるが、離陸直後の飛行機からの決死の脱出に成功する。飛行機がバル・ベルデに到着したら、機にメイトリックスが乗っていなかったことがばれてしまう。到着までの11時間以内にジェニーを救出すべくその居所を突き止めるため、まずは部下のサリーを追跡するメイトリックス…。(番組表より)※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。