2016年3月3日(木)13:35~15:35 テレビ東京 映画吹替え

はざま みちお
【吹替え】羽佐間道夫:ホーク・ホーキンス役(俳優:ランディ・クエイド)
【作品】午後のロードショー映画「ブレイクアウト」
【内容】メキシコの奥深い山中で、護送車に乗っていた囚人が殺害されるという事件が起こった。その犯人として、現地で社長をしているジェイ・ワグナー(ロバート・デュバル)が逮捕されるが、ジェイにとってまったく身におぼえのない罪だった。無実を訴えるジェイを見て、妻アン(ジル・アイアランド)はニューヨーク本社社長でジェイの祖父であるハリスに助けを求める。しかし実は、ハリスこそがこのジェイ逮捕の黒幕で、ある事件で証言しようとしていたジェイに証言させないためCIAと結託、殺人容疑をかけて彼を投獄したのだった。そうとは知らない妻アンは脱出を願うジェイの意志をハリスに伝え協力を依頼する。ジェイは、アンが差し入れた金で看守を買収しようとするが、うまくいかない。じつは、刑務所の看守たちは既にハリスとグルになっていたのだった。何もかもハリスに操作され、ジェイは無実であるにもかかわらず、28年の刑を宣告される。アンはなんとかジェイを脱獄させようと、金のためなら何でもする男ニック・コルトン(チャールズ・ブロンソン)を雇う。ニックはセスナ機で空中脱出を試みるが、これは失敗に終わる。それでもニックは、ジェイを救出するための奇抜な脱出作戦を計画、実行に移すのだが…。 (番組表より)※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。