2016年3月17日(木)13:35~15:35 テレビ東京 映画吹替え

こうだ なおこ
【吹替え】幸田直子:グラディス・ペリー役(俳優:ジェニファー・グリフィン)、田原アルノ
【作品】午後のロードショー映画「パーフェクト ワールド」
【内容】1963年のテキサス州。ハロウィンの夜、アラバマ刑務所の囚人ブッチ・ヘインズ(ケビン・コスナー)は、同房のテリーと刑務所から脱獄する。途中、民家に押し入った2人は、8歳の少年フィリップ(T・J・ロウサー)を人質に取り逃亡する。ところが、テリーがフィリップに危害を加えようとしたため、怒ったブッチはテリーを射殺してしまう。厳格な家庭に育ち、子供らしい遊びを味わったことがなかったフィリップに、なんとか楽しいことを体験させようとしたり、ひとりの人間として扱ってくれるブッチを慕うようになり、いつしかブッチもフィリップに、昔の自分の姿を重ね、2人は次第に心通わせるようになっていく。一方、捜査に乗り出した州警察署長のレッド・ガーネット(クリント・イーストウッド)の元へ、州知事の命令で女性心理学者のサリー(ローラ・ダーン)が送り込まれてくる。レッドはブッチがまだ少年だった頃、犯罪者の父と遠ざけ彼を更生させようと思って少年刑務所に送った過去があった。だが、ブッチはそれ以来犯罪の常習犯となり、レッドは彼をそこまで追い込んだのは自分のせいだと強い悔恨の念にかられていた。サリーと共にブッチの追跡することになったレッド。サリーはそんな彼の型破りな捜査に反発しつつも、次第にひかれてゆく。そしてレッドは、次第にブッチを追い詰め…。※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。