2016年4月4日(月)13:50~15:55 テレビ東京 映画吹替え


【吹替え】田原アルノ:フォウ(製鉄工場に勤める男)役(俳優:チン・カーロウ)
【作品】午後のロードショー映画「酔拳2」
【内容】医師である父ウォン・ケイイン(ティ・ロン)と共に薬材仕入れの旅に出かけたフェイフォン(ジャッキー・チェン)は、帰りの列車内で、英国領事の荷物に隠した薬用人参の箱と間違え、中国皇帝の印章を持ち帰ってしまう。薬用人参を失くしてしまったフェイフォンだったが、継母のリン(アニタ・ムイ)の助けをかり、何とか父には知られずごまかす。しかし彼が持ってきたこの印章は、領事が密かに国外に持ち出そうとしていた中国・国宝の一つだった。そのためフェイフォンは、印章を取り戻そうとする領事の配下に狙われることに…。フェイフォンが母と買い物に出かけた時、母の宝石を奪おうとする賊に襲われ、彼は父の戒めを破って酒を飲み、酔えば酔うほど強くなる秘技・酔拳で敵を撃退する。だがこれが父に知られ、フェイフォンは家から叩き出されてしまう…。一方、フェイフォンの友人が勤める製鉄所の工員たちは、過酷な労働を強いられ苦しんでいた。実はこの工場を支配していたのも英国領事だったのだ。ある日、フェイフォンは印章を取り戻しに現れた軍人武道家フク・マンケイ(ラウ・カーリョン)から、領事たちの恐ろしい陰謀を聞かされる。彼らは国宝を根こそぎ国外に持ち出そうとしているのだ。怒りに燃えるフェイフォンだったが、その直後に領事一味の襲撃に遭い、印章を奪われ、さらにはフク・マンケイも殺されてしまう…。! (番組表より)※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。