2016年4月8日(金)19:00~20:54 フジテレビ系列 ヴォイスオーバー

はざま みちお
【ヴォイスオーバー】羽佐間道夫:ホセ・ムヒカ元大統領役
【番組】「“世界でいちばん貧しい大統領”ムヒカ来日緊急特番~日本人は本当に幸せですか?~」
【内容】 4月5日(火)に初来日が決定している“世界一貧しい大統領”前ウルグアイ大統領・ホセ・ムヒカ氏。公私にわたる清貧さや、大統領任期中のスピーチが世界中で話題になった。  フジテレビでは、『Mr.サンデー』で過去2回にわたりホセ・ムヒカ氏の特集をし、大きな反響を得た。このたびの初来日を受けて、来日緊急特別番組の放送が決定。池上彰がムヒカ氏と対談し、彼の思想や哲学を分かりやすく解説。また、日本に造詣が深い親日家のムヒカ氏に日本人の魅力を問う。さらに宮根誠司キャスターが、日本人にとって本当の「幸せ」とは何なのか、ゲストと共に考えていく。 ■“世界一貧しい大統領”×来日フィーバー密着ドキュメント ■池上彰が徹底解説“世界一貧しい大統領”が訴える「幸せ」とは ■“世界一貧しい大統領”×白熱“感動”教室~東京外国語大学で若者たちを相手に感動の講演 ■“世界一貧しい大統領”×池上彰と対談■“世界一貧しい大統領”×壮絶の波瀾万丈人生ドラマ  極貧家庭に育ち、幼い頃は日本人に教わった花づくりで生計を立てた。青年時代から極左ゲリラで革命運動に身を投じ、4度の投獄を経験する。6発の銃弾を浴び瀕死の重傷を負ったこともある。最後の13年間の牢獄生活を経て、国会議員になり大統領に上り詰めるまでの波乱万丈人生を再現ドラマで描く。(番組表より)※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。