2016年4月25日(月)13:50~15:55 テレビ東京 映画吹替え


【吹替え】田原アルノ:フランク・ラーソン役(俳優:ジョン・ハード)
【作品】午後のロードショー映画「守護神」
【内容】アラスカ州コディアック。ベン(ケビン・コスナー)はこの地にある沿岸警備隊に所属するベテランのレスキューで、水難救助における数々の功績により、伝説の隊員として一目置かれる存在だった。しかし、私生活ではその激務から家庭を顧みず、妻ヘレンから離婚を突き付けられていた。ある夜、遭難した輸送船の救助に向かったベンたちだったが、救助活動中の事故で救助ヘリが落下、長年の親友で相棒でもあったカールが亡くなってしまう。心と身体に深い傷を負ったベンに、上司のハドレー大佐(クランシー・ブラウン)は、レスキュー隊員のエリートを養成する“Aスクール”の主任教官として赴任するよう命令する。Aスクールには、各地から救難士に志願してくる多くの若者たちが集まってきていた。だが訓練は辛く厳しく、18週後に卒業できる者はいつも半分にも満たない。ベンが受け持つ訓練生の中に、高校時代、全米水泳チャンプだったジェイク(アシュトン・カッチャー)という若者がいた。才能に恵まれながら普段から何かに苛立ち、時に暴走してしまうジェイクに、何か腑に落ちないものを感じるベン。週が進むにつれ激しくなる訓練に、次々脱落していく訓練生。そんな中ジェイクは、地元の小学校の教員エミリー(メリッサ・サージミラー)と知り合い、恋に落ちる…。そんなある日、ジェイクはささいな事から喧嘩騒ぎを起こしてしまう。(番組表より)※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。