2016年6月3日(金)21:00~23:24 日本テレビ 映画吹き替え

こうだ なおこ
【吹替え】幸田直子:シビル・トレローニー先生役(俳優:エマ・トンプソン)
【作品】映画金曜ロードSHOW!「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
【内容】帝王との戦いに向け秘密の軍団結成!ハリーと仲間たちが正義のために立ち上がる!!一人ぼっちの夏休み。ハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)は人間の心から幸福や歓喜を吸い取ってしまう吸魂鬼・ディメンターに襲われて人間の前で魔法を使ってしまう。その結果、魔法使いに禁じられた行為をしたとして、魔法省からホグワーツ魔法魔術学校の退学を命じられてしまった。ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)は、シリウス・ブラック(ゲイリー・オールドマン)たちが組織する“不死鳥の騎士団”の隠れ家でハリーをかくまうことに。かつて闇の帝王ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)と戦った“不死鳥の騎士団”は、彼の復活の報を受けて密かに活動を再開していたのだ。そして始まった新学期。何とか退学を撤回されたハリーは学校へ向かうが、そこでも困難に直面する。闇の魔術に対する防衛術の教師として着任したアンブリッジ(イメルダ・スタウントン)らがヴォルデモートの復活はデマだと主張、学校で孤立してしまったのだ。そんな中、ハリーの親友のハーマイオニー(エマ・ワトソン)とロン(ルパート・グリント)は、自分たちの力で身を守るために秘密組織「ダンブルドア軍団」の結成を提案。落ち込んでいたハリーは、先生役として「ダンブルドア軍団」のメンバーに闇の魔術への護身術を教えるうちに輝きを取り戻していく。こうした中、いつしかハリーはチョウ・チャン(ケイティ・リューング)との距離を縮めていき…。しかし、アンブリッジの暗躍によってダンブルドア軍団は解散に追い込まれ、ダンブルドアは失踪。彼の後任として、あろうことかアンブリッジがホグワーツの校長に就任してしまった。心の支えを失ったハリーがヴォルデモートの見せる悪夢に悩む中、ヴォルデモートの手下のベラトリックス(ヘレナ・ボナム=カーター)たちがアズカバンの監獄を脱獄したという…(番組表より)※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。