2016年6月24日(金)21:00~23:29 日本テレビ 映画吹き替え 

こうだ なおこ
【吹替え】幸田直子:シビル・トレローニー先生役(俳優:エマ・トンプソン)
【作品】映画金曜ロードSHOW!「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」
【内容】死にも打ち勝つことができるという「死の秘宝」のひとつ、「ニワトコの杖」が闇の帝王・ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)に奪われてしまった。ヴォルデモートを倒すには、彼の魂を収めた7つの「分霊箱」をすべて破壊するしかない。長い旅を経て3つの「分霊箱」を破壊したハリー(ダニエル・ラドクリフ)と親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)は、4つ目の「分霊箱」を求めてグリンゴッツ銀行へ向かう。大ピンチに陥りながらも、闇の帝王の手下・ベラトリックス(ヘレナ・ボナム=カーター)の金庫から「分霊箱」を盗み出すことに成功したハリーは、残りの「分霊箱」を求めてホグワーツ魔法魔術学校に戻ることに。頼れる存在に成長した同級生のネビル(マシュー・ルイス)や恋人のジニー(ボニー・ライト)に温かく迎えられたハリーだったが、校長となって待ち受けていた宿敵・スネイプ(アラン・リックマン)の襲撃に遭う。マクゴナガル先生(マギー・スミス)の反撃のお陰でスネイプは学校から姿を消すが、ヴォルデモートがホグワーツへの総攻撃を開始し…!!
激しい戦いの中、ハリーは5つ目の「分霊箱」であるレイブンクローの髪飾りを探すために伝説の亡霊“灰色のレディ”(ケリー・マクドナルド)の元へ。一方、ロンとハーマイオニーは4つ目の「分霊箱」を破壊しようとあらゆる手段を尽くすのだが…。果たして、残りの「分霊箱」はいったいどこに!?そしてハリーとヴォルデモートの戦いの行方は…?(番組表より) ※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。