2016年8月22日(月)~8月25日(木)23:00~25:00 ヒストリーチャンネル ドラマ吹替え

いまむら かずひろたいら おさむこじま たかあき
【吹替え】虎島貴明:ペック役ほか、平修:ブレイン役ほか、今村一誌洋:英国兵役ほか
【作品】海外ドラマ「ROOTS」第1話~第4話(4夜連続放送)
【内容】時は1750年、場所は西アフリカのガンビアにある町ジュフレ。オモロ・キンテと妻ビンタの間に待望の長男が生まれる。クンタと名付けられたその子は、名門キンテ家の一員としてマンディンカ族の伝統と風習を学んで育ち、いつしか大学へ進んで学者になることを夢見るようになった。だがそんなある日、敵対するコロス家によって誘拐された17歳のクンタは、イギリス人の奴隷商人へ売り渡されてしまう。140人の奴隷とともにアメリカへ向かう奴隷船に乗せられたクンタ。その環境は劣悪そのものだった。仲間と共に叛乱を起こすものの失敗し、やがて船はメリーランド州のアナポリスへと到着。クンタはヴァージニア州の農園主ジョン・ウォラーに奴隷として買い取られる。トビーという新たな名前を頑なに拒絶するクンタ。そんな彼に教育係の奴隷フィドラーが生きる術を教え諭す。
時は移り1775年。一度は脱走に成功したクンタだったが、追っ手によって再び捕らえられ、二度と逃げないようにと足の指を切断される。その残酷な仕打ちに怒った医師ウィリアム(ジョン・ウォラーの弟)に引き取られたクンタは、料理担当の奴隷女性ベルと愛し合うようになり結婚。2人の間に娘キジーが生まれた。ウィリアムの娘ミッシーに読み書きを教わったキジーは、意志の強い女性へと成長。ところが、若い奴隷ノアの脱走を手助けしたことから、罰として彼女は貧しい白人農夫トム・リーに売り飛ばされてしまう。無教養で乱暴なトムはキジーをレイプ。その結果、不義の息子ジョージが生まれる。
父親トムのもとで闘鶏師としての才能を発揮し、周囲から“チキン・ジョージ”と呼ばれるようになったジョージは、妻マチルダとの間に何人もの子供を授かる。しかし、お互いに愛憎入り交じる父親に奴隷からの解放を約束させるものの、莫大な借金のかたとしてイギリスへ売り飛ばされてしまった。それから20年後、ようやく自由の身となったジョージは家族を探してアメリカへ戻るのだが…。
【内容】ヒストリーチャンネルにて放送。詳しい放送日時は公式サイトにてご確認ください。※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。