2016年8月29日(月)13:50~15:55 テレビ東京 映画吹替え


【吹替え】田原アルノ:「プラザ・ホテル」CMナレーション役ほか
【作品】「午後のロードショー 映画『ホーム・アローン2』」
【内容】クリスマスを常夏のフロリダで過ごすことになったマカリスター一家。ところが出発の朝、またまた寝坊した一家は慌てて空港にかけつけたものの、混雑する空港で末っ子のケビン(マコーレー・カルキン)は、パパと同じコートを着た人について行ってしまい、気づくとたった1人ニューヨーク行きの飛行機の中…。最初こそ焦ったケビンだったが、運良く父ピーター(ジョン・フォード)の財布を持っていたため思わずしめしめ!憧れのニューヨークで心もウキウキ、目の前にそびえる有名一流ホテルに大人の声色を使って部屋を予約、ホテルマンには父親が来ていると思い込ませ、騒々しい大家族と離れリッチでゴージャスなクリスマスを楽しむことに決める。一方、フロリダ空港では、ケビンがいないことに気づいた家族が警察に捜査を依頼する。そしてケビンが持っていると思われるクレジット・カードの盗難届けを出し、家族揃って格安ホテルに滞在、警察からの連絡を待つことに…。そんな家族の心配をよそに、ルームサービスは取り放題、買い物もし放題、とやりたい放題のケビン。だが良いことは長くは続かない。リムジンを借り切り、玩具デパートに出掛けたケビンは、去年彼の家へ強盗に入った2人組ハリー(ジョー・ペシ)とマーブ(ダニエル・スターン)と出会ってしまう。彼らがデパートを強盗する計画を知ったケビンは、再び泥棒退治の作戦を練るのだが…(番組表より)※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。