2016年9月8日(木)13:50~15:55 テレビ東京 映画吹替え

たなか くみ
【吹替え】たなか久美:リトルCJ役
【作品】「午後のロードショー映画『第9地区』」
【内容】ある日、南アフリカのヨハネブルクに正体不明の巨大な宇宙船が現れる。しかし、エイリアンは襲撃に来たわけではなく、宇宙船の故障で漂着しただけだった。船内には衰弱したエイリアンが乗っており、追い返すことも出来ず、彼らを難民として、難民キャンプに収容することに。それから20年、エイリアン達を隔離する難民キャンプは「第9地区」と名を改めたが、エイリアンはその風貌から「エビ」と呼ばれ、差別を受けていた。やがて第9地区はスラム化し、貧困、犯罪、暴動などの問題が生じ始める。南アフリカ政府は、エイリアン達の移転を計画し、その実施は超多国籍企業MNUに委託される。MNUのビカス(シャルト・コプリー)は、うだつが上がらない職員だったが、幹部・スミットの娘・タニア(バネッサ・ヘイウッド)と結婚し、移転作戦の指揮を任されることになる。ビカスは意気揚々と第9地区に乗り込むが、そこで発見した謎の液体を浴びてしまう。その後ビカスに異変が生じ、片腕がエビ化し武器が使用できる体になったためスミットたちはビカスを拘束し、研究用に臓器を摘出しようとする。命からがら逃げたビカスは、第9地区に逃げ込み、その液体の正体を知るエイリアンのクリストファー(ジェイソン・コープ)親子に助けを求め…。(番組表より)※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。