2016年11月21日(月)13:50~15:55 テレビ東京 映画吹替え 

はざま みちお
【吹替え】羽佐間道夫:マーティン・ブロディ役(俳優:ロイ・シャイダー)
【作品】「午後のロードショー 映画『JAWS/ジョーズ』」
【内容】アミティ島でサメに食われた女性の死体が打ち上げられる。アミティ警察署長ブロディ(ロイ・シャイダー)は、すぐビーチを立入禁上にしようとするが、夏が勝負の観光地アミティにとって、ビーチ閉鎖は一大事だと市長らに押し切られる。そんな中、少年が二人目の犠牲者となり、その母親がサメ退治に賞金を賭ける。アミティには賞金目当ての男達が押しかけ、かなりの大きさのイタチザメが捕獲された…。町には一件落着のムードが漂っていた。ただ一人、海洋学研究所から呼ばれたフーパー(リチャード・ドレイファス)だけが、少年らを食ったのはそのサメではないといい、3人目の被害者を見たブロディもフーパーを支持。なんとかビーチを閉鎖しようとするが、市長は「7月4日のお祭りにはビーチを解放する」と強硬姿勢。ついに7月4日。ビーチには観光客が押し寄せる。すると、水面に黒い背びれが現れた。たちまちビーチはパニックに陥る。それは子供のイタズラだったが、直後、本物のサメが出現。ブロディの息子が遊ぶすぐそばで男性が襲われる。ブロディは市長を説き伏せ、サメ退治が専門のクイント(ロバート・ショー)を雇ってフーパーと共にサメ退治に出かける。クイントの「オルカ号」に乗った3人は、ほどなく8メートル級のホオジロザメと遭遇。海の男2人も度肝を抜かれる大きさとパワーに、一同はなすすべがなく…。(番組表より)※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。