2014年8月14日(木)13:25~15:25 テレビ東京 吹替え

あだち しのぶ
【吹替え】安達忍
【作品】午後のロードショー映画「ベスト・キッド2」
【内容】ミヤギ(ノリユキ・パット・モリタ)の下でカラテ修行に励んだダニエル(ラルフ・マッチオ)は、全米学生カラテ・トーナメントでコブラ会の面々を倒し見事優勝する。一方、怒りが収まらないコブラ会のリーダーのクリースは弟子たちを痛めつけるが、ミヤギに押さえつけられてしまう。そして半年後、故郷・沖縄からミヤギのもとへ父が重病だとの知らせが届く。ミヤギはダニエルと共に沖縄へ向かうが、那覇空港で彼らを待っていたのはチョーゼン(ユージ・オクモト)という若者だった。馴れ馴れしさの奥に敵意を秘めたその男に案内され、着いたのはとある倉庫だった。そこにはかつての親友で、あるきっかけから敵となったサトー(ダニー・カメコナ)が待っていた。今や土地の実力者となり空手道場を主宰するサトーは、40年間ミヤギに抱いていた恨みの決着をつけるべくミヤギに勝負を挑む。しかし父の病状を理由にその場は納まる。ミヤギの実家へ急ぐ2人、そこにはミヤギの初恋の相手ユキエ(ノブ・マッカーシー)と、その美しい姪のクミコ(タムリン・トミタ)が待っていた。そして亡くなる間際、父はサトーと和解するよう言い残し息を引きとった。そんな思いも伝わらず、サトーの嫌がらせはミヤギの父の死を待っていたかのようにエスカレートしていく…。(番組表より)※放送予定は、変更となる場合がございます。

コメントは受け付けていません。